FX ハイリスク リスク対策 リスクヘッジ

FX ハイリスク

レバレッジ 25倍

高レバレッジのFX取引は、資金を上回るFX 元本以上の損失 資金マイナスになる可能性が有るので、非常にハイリスク・ハイリターンな取引となります。

25倍の引き下げられた上限レバレッジでも、この25倍ギリギリでポジションを持てば、買った通貨が4%下落すれば証拠金がゼロということです。

それ以上の下落が起きれば、元本以上の損失(借金)が発生します。その点を考えてポジションの枚数を設定すべきです。

FX リスク対策 リスクヘッジ

資金がマイナスになるのを防ぐには、低リスクな1000通貨単位のFX取引(FX 1000通貨 比較 手数料無料)や、外貨預金と同じリスクのレバレッジ1倍のFX取引を推奨します。

また金融資産の全てをFX投資に注ぎ込む事は、リスクヘッジの観点から考えて推奨しません。病気や事故、失業などに備える意味で、最低でも年収の半分程度は円普通預金の様な流動性が高くて安全な形で残してリスク対策するべきです。

FX レバレッジ 計算方法 比率 比較 規制 意味(トップに戻る)


SBI FXトレード1通貨単位・手数料無料でFX売買可能、低リスクでFX取引が出来ます

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。